04-27 ネット予約 どんな感じ?
2015-04-27
ネット予約。
結構出来るお店が増えてますね!
結構出来るお店が増えてますね!
ヒロ鍼灸マッサージ院でも採用しようかな、と思って色々検討しました。
【利点】
・お店の人間と話すわずらわしさが無い。
・予約する時に時間を気にしなくて良い。
・ケータイ、PC等があれば何処でも出来る。
【欠点】
・何らかしらの不具合で予約出来ていない時がある(自分は実際にありました)
・当日の予約ができない。
・細かい時間調整ができない。
利用者からすれば、利点の方が多いかもしれません。
しかし、ヒロ鍼灸マッサージ院には合わないかなぁ、というのが結論でした。
いや、分かります!
特に初診の患者さんとかは電話するだけでも、ちょっと勇気がいります。
メールで問い合わせるのも、ちょっと面倒だしなぁ・・・とか。
ただ予約表って結構複雑なんですよ。
パズルのように組み合わせてます。
「Aさんは施術に時間が1時間半かかる、Bさんは1時間で終われる、この隙間にCさんの予約を入れられるぞ。」
「Cさん、お待ちしております!」
簡単に書くとそんな感じです。
この細かい調整や、当日になんとかお辛い患者さんを観させて頂く。
というのが、どうしても難しい。
おそらく3年もしたら、この辺は修正されて使いやすくなってるでしょう。
そうなったら、再度検討しようと思います。
ですので、ご不便をかけるかもしれませんが、もう少しこのアナログな方法にお付き合いください。
←「GWの予定」前の記事へ 次の記事へ「5月とGWの診療日・休診日を更新しました。」→





